SSブログ

ハナを連れ暴風の中、唐津へ [日帰り旅行]

唐津行きはいつも桜の咲く頃、家内の誕生日(3月24日)祝いを兼ね、行っていましたが、今年は桜の開花が遅く延び延びになっていました。洋々閣に1週間前に予約(4月3日)入れました。その時の天気予報は曇天。ところが当日は外出を控えたほうがいいくらいの暴風、思案しましたが行くことに決めました。高速道路も普段通り、現地もそれほどの風はなく、食事して七山を回り帰って来ました。

立花1.jpg

誕生日7.jpg
” 花に遊ぶ  桜の季に美しく生まれて ”

誕生日8.jpg
” 花に醉ふ  誕生日にちょっと遅れて ”

前菜.jpg
前菜

ギンアジ.jpg
ギンアジのゴマ醤油あえ

おこぜ.jpg
オコゼのお刺身

酒.jpg
オコゼのお刺身に感激、家内お酒を注文、「美味しい!」と感嘆の声

若竹.jpg
若竹汁

桜鯛.jpg
桜鯛の兜煮

さざえ.jpg
さざえと肝の春巻き

汁.jpg
兜煮の汁、ご飯にかけて食べて下さい、とのこと

八丁味噌.jpg
オコゼの八丁味噌仕立て

20120403142212.jpg20120403133927.jpg
七山の桜、ここで十割蕎麦を食す。30分ほど待たされましたが、ご亭主の作業を見ながら、お茶で昆布の佃煮とわさび菜のおひたしを味わい、出来上がりを待つ。私はつけ汁を使わず、そのまま食べてみました。実に美味しかった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。