SSブログ

2022-05-25 [弘前旅行]

<五能線木造駅>
2019年10月から2020年3月にかけて行った駅舎の改修工事できれいになったので見学に行きました。

220525no23.JPG

220525no27.JPG

220525no25.JPG220525no26.JPG
列車が到着すると両目に明かりが灯ります。左目にオレンジ色、右目に緑色がうっすら見えます。夜見るとどんな感じかな?多分不気味でしょう。


<鶴の舞橋>
木造駅から帰り、鶴の舞橋に寄りました。橋と岩木山を撮りたかった。晴天に恵まれ、岩木山がクッキリ視える。

220525no29.JPG

220525no1.JPG
220525no5.JPG


<弘前城植物園>
最後の目的地、ここも時期が早かった。残念(T_T)

210601no20.JPG210601no27.JPG
スイレン

210603no26.JPG210601no51.JPG
ウツギ/オオヤマレンゲ


<山野草>
弘前に戻り、レンタカーを返却して昼食を摂る。

220525no13.JPG220525no20.JPG

220525no8.JPG220525no11.JPG
無事に戻ったので乾杯!/肴は花山葵

220525no7.JPG
山菜弁当
(だし巻き卵、銀ぎょう西京焼き、長芋温州漬け、セロリ酢漬け、きんぴらごぼう)
(ひらめ、〆鯖、帆立)(ベビー帆立、山菜)(秋田蕗、烏賊丸炒め煮)

220525no9.JPG220525no10.JPG
鮫ぎょう酒粕煮/天麩羅(えび、山うど、アピオス、五穀鶏香梅煮)

220525no12.JPG220525no14.JPG
密りんご/白玉ぜんざい(国産大麦、栗入り)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2022-05-242022-05-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。