SSブログ

旅行を終えて [岩木山・十三湊旅行]

1001no2.jpg
今回の旅で大活躍した私の携帯電話。
おサイフケータイ(JAL、Suica,、Edy)は大変便利でした。
タクシー、高速バス、東北各地での買い物に活躍。
特に、Suicaの普及拡大は凄い!交通系ICカードですが、
一番進んでいるのではないでしょうか。
帰り仙台駅から仙台空港まで乗車した折、
切符が弘前駅~名取駅までだったので空港駅で精算所に向かう。
不足分の料金をSuicaで支払うことができました。(^^)v、(^o^)v
9/24~9/28の間で現金払いはスカイライン(有料道路)、
リフト代、嶽温泉の入浴料、お土産のしじみと送料、ソフトクリームのみ。
キャッシュレスの達成度は100%以上だったと思います。

1001no4.jpg
iPadを使いたくて持参しましたが、
ホテルでWi-Fi接続ができたこと、嬉しかった。
毎日、現地からブログを更新でき、持参した甲斐がありました。

※チケッレス&キャッシュレスの達成度、プランの完成度、100%\(^o^)/ヽ(^。^)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012.09.27 新青森駅広川SAにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。